身分証って何が必要?

お客様の使い道を聞いて、使い方のオススメをご案内しております。

レンタルIP携帯はIPフロンティアにお任せ下さい!

いつもお世話になっております。

IP携帯とレンタル携帯ですが、ご契約する際の必要書類は3点です。

お会いして納品する場合、1料金、2顔写真付きの身分証の原本の提示、3その身分証のコピーの3点です。

2の顔写真付きの身分証についてですが、時々ご質問をいただきます。

引っ越ししたばかりであったり、住所変更をまだしていなかったり、タイミングによっては今住んでいる住所と、身分証の住所が違った場合があると思います。

まず、お会いして納品する場合ですが、顔写真の付いた身分証を提示していただいてます。

運転免許証や、住基カード、パスポート、障害者手帳などがあります。

一番入手しやすいものは住基カードですね。住所変更がまだの場合はぜひこのタイミングでご検討下さい。

保険証しかない場合ですが、お会いしての納品ができないので郵送での納品になります。

その際の郵送ですが、保険証に記載されてる住所に郵送しております。

ご本人様確認として「本人限定受取郵便」での郵送です。お届けにきた配達員の人に身分証を提示しないと受け取れませんのでご注意ください。

身分証については大変多くご相談があります。わからないことがありましたらぜひ、ご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です