何かあった時にすぐに対策を取れるように再確認しましょう

お客様の使い道を聞いて、使い方のオススメをご案内しております。

レンタルIP携帯はIPフロンティアにお任せ下さい!

最近は悪いニュースをよく見かけますね。災害や誘拐など大きな問題です。

災害の対策というのは地域や環境によって多々あると思いますが、誘拐などはお子さんがいる家庭では本当に意識していることでもあると思います。

小学生くらいの子でも携帯電話を持っているのを見かけたことがありまして、今は早くから持っているんだな~っと漠然と思っていましたが、いざとなったらGPSなどで検索なkんかもできますよね?落とすだけなら良いですが、誘拐などのニュースを見てしまうとやはり携帯を持たせておくべきだとも思います。

事件に巻き込まれないようにすることも大事なことですが、子供はどんどん大きくなっていきますし、大きくなれば当然目の届かない時間も増えていくことだと思います。

子供が嫌にならない程度にメールの報告や、電話での安否確認などが有効なんでしょうか。いざ連絡が取れなくなったらGPSなどを使って地図上での位置情報も確認できますよね。こういった機能は前もって確認しておきましょう。

そして何かあった時にすぐに自宅や保護者の人に電話がかけられるように、お子さんにも伝えることも大事だと思います。

ぜひ、今一度携帯の使い方などを再確認してみて下さい。

昨日やご相談は随時受け付けております。

災害時には見えにくい所からも支援があったりします

お客様の使い道を聞いて、使い方のオススメをご案内しております。

レンタルIP携帯はIPフロンティアにお任せ下さい!

先日、御嶽山の噴火がありました。

「KDDI」は、災害救助法の対象となる地域に住む人を対象に、請求書に基づく先月分の携帯電話の利用料金について、金融機関やコンビニの窓口での支払い期限を来月末まで延期することを決めましたそうです。

「ソフトバンク」では先月と今月の2か月の携帯電話の利用料金の支払い期限をそれぞれ1か月延長する措置を取るそうです。また、固定電話についてもKDDIとソフトバンクは避難などでサービスが利用できなかった場合は、その期間の料金を減額したり、支払期限を延期したりする対応をするそうです。

「NTTドコモ」も同様の支援措置を検討しているほか、現地で活動に当たっている陸上自衛隊に対し携帯電話60台を貸し出す措置を取っているということです。

このように災害時には携帯が使えなくなったり、必要になったりします。急な対応が迫られてる時には急な「いつもと違う行動」が大事ですよね。

普段は携帯が身近なものであまり気にしないことが多いと思いますが、本当に必要な時にはすぐに使える状態(充電)にしておきたいですよね。

 

雨の日でも水濡れ反応に気を付けましょう!

お客様の使い道を聞いて、使い方のオススメをご案内しております。

レンタルIP携帯はIPフロンティアにお任せ下さい!

今日も雨が降ってきましたね。涼しくなるのかと思いきや、蒸し暑く感じます。

コンビニに行くと必ず傘が売ってるのが嬉しい限りです。コンビニの傘が売り切れることってあるんでしょうか?今まで一度も見たことがない気がします・・・。

雨の中で傘がなくても電話をかけないといけないことがありますよね。雨の日の後、携帯の水濡れシールを確認しているまめな人はいませんか?

機種によってだとおもいますが、以外にも水濡れ反応があったりするんですよ!

身に覚えがなくても時々気にしておかないと、いざキャリアに修理など持ち込んだ時に水濡れ反応があるとそのせいにされてしまいますよ!

やはり防水・防塵など記載がある機種は強いんですかね。

IPフロンティアでは万が一、水没してしまいIP携帯自体が壊れてしまっても別の端末で同じ番号を使うことができます。

仕事で使っている番号ですとなかなか変えたくないと考えもあると思うのでまずはご相談下さい。

雨の日でも使わないといけないことが多々あると思います。

困ったこと、気になったことがありましたらご契約の前でも構いませんので一度ご相談下さい!

会社の携帯だとシール貼っちゃってますよね!

お客様の使い道を聞いて、使い方のオススメをご案内しております。

レンタルIP携帯はIPフロンティアにお任せ下さい!

連休明けの人は今日の仕事でだらけていませんか?

休みぼけ、というか体が休日の感覚に慣れてしまいますからね。休日に忙しい職場の人はようやく一段落しているところでしょう。

ただ、我々社会人は休んでばかりもいられません!働かざる者食うべからずですからね!

IP携帯と言ったらやはり仕事のイメージがまだまだ強いようですが、お客様の需要もお仕事中心にお考えのようですね。

納品の際に電車に乗ったりしてお届けに伺ってまして、外に出る機会が多いんですね。昼間ですと駅のホームなどで電話をしている人を良く見かけますが、会社用の携帯だとわかりやすい方も多いですね。

会社用の携帯だと番号や名前(営業1など・・・)?のシールを貼っちゃってますよね?(笑)自分の携帯と間違えないようにするには良いと思いますが、相手によって分けたりしている会社ですと大変そうです。

その中でもIP携帯だろうな~と思う方も多くいらっしゃいます。見た目だけでは判断できませんが、やはり会社員の方に多いんだろうな~と感じます。

色々な場面で使えるIP携帯です。ぜひ興味がある方はお問い合わせ下さい!

お待ちしております!

9月は連休を取りやすいですね

お客様の使い道を聞いて、使い方のオススメをご案内しております。

レンタルIP携帯はIPフロンティアにお任せ下さい!

今日は週明けの月曜日ですが明日、火曜日は秋分の日で祝日ですね。うまく有給などを使って今日を休みにしてる人は連休になってるんでしょうね。

先週も休みがありましたし、連休を取りやすい月でしたね。

仕事によっては休日の方が忙しい仕事もあると思います。連休が多い分忙しかったり大変だった人たちもいるんでしょうね。

お客様がいるお仕事ですと休みでも電話が鳴ることもあると思います。そんな時に休みだからその電話は諦めるのか、休みだけど電話の前で待機するのか、休みだけど鳴った電話は出たいのか、など色々考えはあると思います。

どんな場面にしても、どんな時でも対応できるIP携帯は便利です。出たくなければ出なくても良いですし、出たければ外でも受けることも出来ます。

自分自身で対応できなければ誰かに電話を預けることもできますし、IP携帯であれば色々な可能性があります。

IP携帯は一つだけの目的だけでなく、その時の状況などによって様々な使い方ができるんですね。

IP携帯に興味をお持ちの方!IP携帯のプロがお客様の状況によってご相談致しますのでぜひ、お電話下さい!

携帯はアクセサリーの一つになるのか!?

お客様の使い道を聞いて、使い方のオススメをご案内しております。

レンタルIP携帯はIPフロンティアにお任せ下さい!

今日はiPhone 6の発売日です!ここを見た人でどれだけの人がiPhone 6を手にしているのでしょうか。

iPhoneやアンドロイドは使いこなせればものすごく便利なもので、一度使ったら手放せなくなることだと思いますが、そんな人が今大勢いるんでしょうね。

携帯も含めて電化製品はこだわりがあったり、メーカーを同じものに揃える人が多くいると思います。昔からですね。

スタイリッシュな電化製品も多く、色々な部屋のインテリアによって合う電化製品もありますしお洒落ですよね。

特に携帯についてはいつも持ち歩く物になっているので気にしたい電化製品NO1と言っても過言ではない気がします。あくまで気がします。

道行く人を見ていても携帯カバーもみなさん個性的ですし、ストラップなども様々ですね。アクセサリーの1歩か2歩手前くらいの立ち位置なんではないかと思っております。

電化製品の量販店に行くと携帯カバーだけでもものすごい数がありますよね!

見ているだけで楽しくもなり、自分に合った携帯カバーの一つくらいはは見つけられそうですよね。

まだ携帯カバーを付けていない方はぜひ一度量販店に足を運んでみてはどうでしょうか。

 

携帯カバーはないですがレンタル携帯と、レンタルIP携帯ならあるIPフロンティアです!電話のことならなんでもご相談下さい!

iPhone 6がもうすぐ発売!

お客様の使い道を聞いて、使い方のオススメをご案内しております。

レンタルIP携帯はIPフロンティアにお任せ下さい!

携帯の「iPhone 6」が明日、9月19日(金)に発売だそうですね。やはりiPhoneユーザーは新しいiPhoneが出ると購入したくなるんでしょうか?

発売日に行列ができるくらい並んで、その光景がニュースでもやってますよね。

使っているうちに携帯電話は電池の減りが早くなってしまうので、定期的に機種変更される人が多いと思います。新しい携帯電話はわくわくしますよね。

昔に比べると初期費用の端末料金が高くなってきていますので機種変更もタイミングを悩んじゃうと思います。そんな中でもiPhone発売!ともなれば機種変更のタイミングになるんでしょうね。

ただ高いんですよね・・・

レンタル携帯に興味がある方は料金についても調べている方が多いと思います。高すぎたら長く使えないですもんね。

高くても使いたい機種があれば良いと思いますが、料金を重点的にお考えでしたらガラケータイプのレンタル携帯をオススメしております!

スマホが流行っているこのご時世でもガラケーはなくなりません。電話とメールに特化した電池の持ちが良い携帯です。

いつでもご相談下さい!

いずれIP携帯が普及されていくんではないでしょうか

お客様の使い道を聞いて、使い方のオススメをご案内しております。

レンタルIP携帯はIPフロンティアにお任せ下さい!

先日も書いておりましたが流行という言葉を見かけるたびに昔を思い出してしまう私スタッフAでございます。

携帯電話とは便利なものが普及されましたね~といった所まで昔を思い出してしまいます(笑)

さて、IP携帯ですがこれもまた大変便利なものだと思いますが、なかなか一般家庭までは届いていないのが現状だと思います。

新しい物が好きな人や、仕事場で知ってご利用されている方はいると思いますが、携帯電話までは認知されていないのが現状ですね。

携帯電話もそうでしたが新しいものが出てきてもそんなにすぐには普及はされません。固定電話でも、固定型のIP電話が出てきたばかりの時は050発信になってしまうなどなかなかすぐには広がらなかったと思います。

IP携帯は、まさにその段階なんではないでしょうか?

今は使ってない人で、「いらないんじゃないかな」と思う人も多くいると思いますが、携帯電話も昔はそんなことを言われてきましたね。

タイミングはあると思いますが今後、仕事場だけではなくご家庭でもIP電話からIP携帯を使われていく環境が整っていくと信じております!

今は使わないと思うかたでもまずは「どんなものなのか」などご相談いただけると嬉しく思います。

24時間対応しておりますのでいつでもお気軽にお電話下さい。

携帯電話の進化はすごいですよね

お客様の使い道を聞いて、使い方のオススメをご案内しております。

レンタルIP携帯はIPフロンティアにお任せ下さい!

巷では妖怪ウォッチなるものが流行っているようですね。子供がいないわたくしスタッフAは最近知りました。

流行といえば携帯電話にも流行がありますよね。

スマホの前、携帯電話は二つ折りではない携帯が主流だったと思います。その後、どこのキャリアも二つ折りの携帯を出してきたかと思ったら、いつの間にかほとんどの機種が二つ折りの携帯になってましたね。

今はスマホが出てきて、スマホか二つ折りのガラケーかの二者択一になっているようですね。

今後はどういった端末の流行が来るのか楽しみです。二つ折りのスマホなんて合わせ技の端末が出てくるんですかね(笑)。

そうそう、冒頭の妖怪ウォッチからですが、腕時計型の携帯なるものが出てくるそうですね。昔にもあったそうですが今一つ注目されてなかったようです。

ブルートゥースで飛ばす、腕時計で通話なども出来るそうですね。普及するまで街中の通話ははずかしいかもしれませんが、いつの間にかそれが当たり前になる時代も来るんではないでしょうか。

携帯の液晶が単色からカラー、TV電話に、スマホへ。色々と進化していますよ。10年前20年前からすると今が近未来ですね。

 

携帯電話、IP携帯のご相談はいつでもお待ちしております。

料金や使い方、納得出来るまで聞いちゃって下さい!

料金についてしっかりと見直して欲しいんです

お客様の使い道を聞いて、使い方のオススメをご案内しております。

レンタルIP携帯はIPフロンティアにお任せ下さい!

IPフロンティアでは通話料をデポジット(前預り金)で対応しております。デポジットが少なくなりましたらお振込みにてチャージしていただいております。

ご利用している方からの見えにくい「今いくら残ってるの?」の声をよく聞きます。

ぜひ遠慮なくお電話下さい!

どのスタッフに聞いてもらってもすぐにお客様の残りデポジットをお伝えできます!

また、「○月○日の通話っていくらくらい使っちゃった?」など過去をさかのぼって確認したい時がありましたら、ぜひ遠慮なくお電話下さい!

どのスタッフに聞いてもらってもすぐにお客様の残りデポジットをお伝えできます!

やはりお金のかかる部分は気になって当然だと思いますので、確認していただきたいと思います。

レンタル携帯の方ではプランを決めていただいておりますが、使い方とプランが合っていない時があります。

お客様がいつどのくらい使うかわかりませんのでむやみに変更してしまうことが出来ないのでぜひともご相談下さい!

今の現状よりはるかにお得になることもあります!

色んな面でご相談いただければもっともっと使いやすくなると思うんですね。

24時間対応のIPフロンティアではみなさんからのご連絡をお待ちしております!