何かあった時にすぐに対策を取れるように再確認しましょう

お客様の使い道を聞いて、使い方のオススメをご案内しております。

レンタルIP携帯はIPフロンティアにお任せ下さい!

最近は悪いニュースをよく見かけますね。災害や誘拐など大きな問題です。

災害の対策というのは地域や環境によって多々あると思いますが、誘拐などはお子さんがいる家庭では本当に意識していることでもあると思います。

小学生くらいの子でも携帯電話を持っているのを見かけたことがありまして、今は早くから持っているんだな~っと漠然と思っていましたが、いざとなったらGPSなどで検索なkんかもできますよね?落とすだけなら良いですが、誘拐などのニュースを見てしまうとやはり携帯を持たせておくべきだとも思います。

事件に巻き込まれないようにすることも大事なことですが、子供はどんどん大きくなっていきますし、大きくなれば当然目の届かない時間も増えていくことだと思います。

子供が嫌にならない程度にメールの報告や、電話での安否確認などが有効なんでしょうか。いざ連絡が取れなくなったらGPSなどを使って地図上での位置情報も確認できますよね。こういった機能は前もって確認しておきましょう。

そして何かあった時にすぐに自宅や保護者の人に電話がかけられるように、お子さんにも伝えることも大事だと思います。

ぜひ、今一度携帯の使い方などを再確認してみて下さい。

昨日やご相談は随時受け付けております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です