匿名なレンタル携帯とは

お客様の使い道を聞いて、使い方のオススメをご案内しております。

レンタルIP携帯はIPフロンティアにお任せ下さい!

匿名でも携帯電話や、匿名でのIP携帯とよく聞くと思いますがその説明をしていきます。

まず、なぜ匿名なのかというところですが、「携帯を持っているのを知られたくない」または「番号を教えても自分自身で契約した番号だと怖い」などの理由から匿名で携帯を持ちたいという人が多くいます。

理由として前者ですが、家族や同居人に秘密で持ちたい!と考える人も多くおります。詳細の理由は様々ですが、レンタル携帯の性質上、ご自宅に郵送物を送ることはありません。請求方法についても当社で契約したレンタル携帯、または用意していただいたメールアドレスにメールで請求しております。つまり、自分から言ったり見られないかぎりわからないんですね。

後者の理由として、水商売や、バーテンダーなどの接客業でお客さんに電話番号を教える機会があると思います。ただ、仕事を辞める時や、もう連絡を切りたいと思った時に自分で契約した携帯だと解約手続きなど面倒なことが多くあります。

そんな時にレンタル携帯だと気持ちも楽なんですね。解約や番号変更などお電話1本もらえれば対応可能です。

こういった理由などで匿名の利点がありますが、お客様の身分証の提示が必要ない訳ではありません。

ご契約の際には必ず身分証の原本の提示、その写しをいただいております。

ご質問がありましたら随時お問い合わせ下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です