乾燥の季節に気を付けること

お客様の使い道を聞いて、使い方のオススメをご案内しております。

レンタルIP携帯はIPフロンティアにお任せ下さい!

乾燥する季節になってきましたね。朝起きると声がガラガラになっていたりします。社内だけでなく、社外の人と接する仕事だと声がガラガラになっている場合ではないですよね。加湿器の大切さがよくわかった気がします。

男性だと加湿器はいらないと考えている人は少なくないと思います。

よくTVなどで冬の乾燥でお肌がカサカサなんて言っているので、美容のイメージが強くなっているのも理由の一つだと思いますし、朝声がガラガラでも時間とともに治ってきますからね。

女性に比べて男性でお肌の手入れを気にしている人が少ないのも、加湿器を使わない原因ですね。

色々な意見があると思いますが、電話対応の仕事をしてる人だと声が一番大事だと思います。直接会う訳ではなく、声しか相手に伝わりません。そんな電話対応のお仕事だと喉を大事にしなくてはいけませんよね。

ガラガラになった声だと相手も聞こえにくいですし、自分自身もイライラしてしまいがちだと思います。なのでこの季節は男性でも乾燥には気を使ってみてはいかがでしょうか。

加湿器のご相談はIPフロンティアでは出来ませんが、お電話のことなら何でもご相談下さい!

いつでもお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です