代表組ってどんなオプション?

代表組と言ってわかる方はIP携帯上級者の方ですね。

これからIP携帯を使いたいと考えている方に少し説明を致します。

代表組とは2回線以上レンタルする場合に使えるオプションです。

例えば、2回線の契約をしてAの番号とBの番号をレンタルします。

Aが親で代表組を申し込むと、AにかけたらAとB両方が着信します。どちらかで出ると片方が切れます。

使用例で言ったら、

使用例1:人数が少ない会社などで「Aは会社用」、「Bは外に出る人用」のようにすぐに出れなくても違う場所で出れる!というメリットがあるんですね。

使用例2:「Aはお店用」「Bは倉庫用」など場所を選ばず電話を逃さない状況を作れます。

そして、便利な機能がAとBの間で内線通話ができるんですね。03番号以外に各回線ごとに内線番号がありまして、その内線番号同士の通話料が無料で使えます。

携帯でも連絡は取れますが、日々かかるコストを考えたら大きく変わるんではないでしょうか。

ただ、ひとつ注意していただきたいのが「着信のオプション」だということです。

発信をする場合、AからかけたらAの番号が相手に表示されます。BからかけたらBの番号が相手に表示されます。

着信をする場合、AにかけたらAとBが鳴ります。BにかけたらBだけ鳴ります。

このような状況になりまして、3回線でも4回線でも代表組にすることは可能です。

他にも使い方はあると思いますし、わからなかったり気になることがありましたらぜひ、ご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です