スマホのコスパについて

スマホについて、ですがドコモのスマホには2種類あります。

・FOMAの3Gのスマホ

・Xiの4Gのスマホ

この2つは少し違いがあり一長一短あります。

現在新機種で出ているのがXiのほうですね。新しい分機種が高いのも必然でしょう。

FOMAは以前の機種が多いですが安い端末も多くあります。

初期費用ですが

FOMA用SIMカード20000円

Xi用SIMカード28000円

FOMAはパケホーダイフラットに対応しているのでパケット料金が372円~7800円です。

要するにどんなに使っても上限が7800円/月です。

メリットはよく7Gを超えると速度が遅くなるというデメリットがないことですね。

月に7Gを超えるような方はFOMAをオススメします。

 

XiはXiパケホーダイライト(上限3G)・Xiパケホーダイフラット(上限7G)の2種類があります。

基本的にXiパケホーダイフラットを選ばれる方が多いです。

Xiのパケホーダイプランの料金は定額料金です。

ライト  4700円/月

フラット 5700円/月

ネットを使わなくてもかかりますので、もし、ネットやアプリなど使わないようであればFOMAをオススメします。

お客様の使い方によっておすすめプランは結構変わるんです。わからないことはぜひ、聞いちゃって下さい。

ご相談したうえでぜひご検討いただきたいですね。

相談のみのお電話でもお待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です