レンタル携帯は身分証1点で契約可能

お客様の使い道を聞いて、使い方のオススメをご案内しております。

レンタルIP携帯はIPフロンティアにお任せ下さい!

時々ある相談なのですが、IP携帯を契約する際に必要なものがあります。

ケース1ー手渡しー

1.顔写真付きの身分証の原本の提示

2.提示していただく身分証のコピー

3.初期費用です

ケース2ー郵送ー

1.身分証(保険証など顔写真がないものでも可能)をFAX

2.初期費用の振込

3.品物と同封されている契約書の返信

 

上記の「身分証」ってどんなもの?という質問が多く感じます。

運転免許証がない人で、引っ越したばかりで住所変更をまだしてない人が身分証で困っているのかなと感じます。

確かに携帯を持っていないと、引っ越しの後にも手続きの関係で電話をかける所はあると思うんですが、やはり身分証をお持ちでなければレンタルは出来ません。

一番早くできるのが保険証か住基カードだと思います。ただ、上記の通り保険証だと顔写真がありませんので郵送のみとなります。逸る気持ちはわかりますが身分証は必ず必要なものだと思いますし、遅かれ早かれ役所には行かないといけませんので、ぜひ1点は身分証をお持ち下さい。

その他、ご相談・ご質問はいつでも受け付けております!今日お電話いただいて今日使い始めることも可能ですのでぜひ、お電話下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です